FE

今日基本情報技術者試験ありましたね。応用もありましたね。

何人ぐらい受けたんでしょうか。

僕も基本情報技術者試験を受けました。

コンピュータとかネットワークとか、そういう情報に関する基礎的な知識が、
全然足りないとずっと思っていながら何もしてなかったので、
いい機会だと思って、受けてみました。

ちゃんと勉強して、合格を目指そうと思っていたんですが、結局勉強を始めたのは、試験の2週間前。

参考書をひと通りしたあとに、過去問を解いていこうと思っていたのに、
参考書が終わる気がしない。

なんとか参考書をひと通り終わらせたのが、試験4日前。

そこから、過去問を解いていったんですが、
午前問題4期分を2回ずつ解いてタイムアップ。

結局午後問題の過去問には全く手を付けずに試験に望みました。

試験の手応えとしては、午前は大丈夫かどうか微妙なところ。

午後はわかるところとわからないところのムラがひどくて、多分ダメだと思う。

今回落ちたとしても、いい勉強になったからよかったかなっと。

もしも、受かっていたなら、春はAP受けたいと思うし、
落ちてたら、もっとちゃんと勉強して春にFE受け直したいと思う。