MBA購入

色々あったり考えたりして、MBA買いました。

9月ぐらいに。

全然ブログ更新してなかったので、9月のことなのに今頃更新ですが。

MBARubyを入れようと思って色々調べたら、

rbenvというのを見つけたので試してみました。

rvmより機能は少ない分軽いそうな。

rvmの機能使いこなせてなかったのでこれでいいかなーっと。

あと、homebrewを使ってみました。

よくわからない。

あと、rbenvで1.9.2を入れてデフォルト設定したのに、
ruby -vで1.8が帰ってきて、よくわからない状態。

結局直でruby 1.9.2を入れてとりあえず、解決?

ちゃんと調べて解決しないと。

使いやすいところと慣れないところとかあって、探り探りでやってる感じなので、

まだ全然使いこなせてない気がして、もったいないですね。

もっと使いこなせるようになりたいですね。

誰かに発信するための記事を書こうと思ったら、有益?なことしか書けなくなってしまうから、
だらだらとテキトーにその日やったことを書いていこうと思う。

日記みたいに。

できるだけ更新するように。