プログラミングの目的

FEを受けて、C言語をもっとちゃんと本格的に勉強しないといけないなっと痛感した。

RubyC言語を中途半端にどっちともをやってる状況はあんまりよくないなっと思った。

と言っても、C言語は授業でやってるぐらいにしかやってないからなんとも・・・。

もっと本格的にRubyをやったほうがいいのか、
C言語を授業でやるしC言語を本格的にやったほうがいいのか・・・。

こんなことを考えているうちに、
なんでプログラミングできるようになりたいと思ったんだっけとかまで思い始めて、
なんか作りたいものがあったからそれが作れるようになりたいと思ってたはずなのに、
それを作れる段階まで一向になれないから、作るのが目的じゃなくて、
何かを作るレベルまでなるのが目的になってきてたなーっとか。

ということで、

なにかちゃんとした作りたいものを決めて、
それを作るためにがんばろうかなと思いました。

そっちのほうが、意欲が沸くと思うし、上達するのではないかと。

今、余りを出せる電卓は作りたいなって思ってる。

OSに標準搭載されてる電卓はなんかカスい。

Windowsのは関数電卓にできるけど、なんか、いまいち・・・。

余りを出したり、二乗根が使えたりとかする電卓を作りたいかなーっと。

Rubyで頑張って作ってみようかなっと思います。