netrunner

Kubuntuをやめて、netrunnerをいれました。

最初、解像度がおかしいことになってて、それがなかなか直らないとか、
ドライバーがはいらないとか色々大変なことありましたが、無事に環境整えられたようです。

サブディスプレイの左側数センチがなくなる(?)っていう謎なことも何回か起きたんですが、もうならないみたいです。

RVMも公式サイトだけ参照で簡単にいれることができました。

Twitterクライアントは、本垢でmikutter、副垢でSaezuri使ってます。

Saezuriは、前、KubuntuAdobe AIRを入れて試してみたんですが、
ブラウザが立ち上がらなくて、認証ページに飛ばないので、認証できず、使えなかったんですが、
wineにAdobe AIRとSaezuriいれたら、認証もできて使うことができました。

KDEを諦めて、Mint使おうかなとかも思ったんですが、netrunnerで大丈夫なようです。

もっと色々といじってKDEで何ができるのかとか色々と知りたいって思います。

今は、あいまい時計がすごい気に入ってます。

「週末だ!」

もう特にすることはないと思うので、これからは、Rubyの勉強に集中できるかなと思います。

最近、全然やってなかったので、どんどん進んでいって、時々、ブログにテキトーに記事をかこうかなと思います。