Linux

最近、Linuxの扱いになれたいなと思って、Kubuntuをいれてみました。

いろいろと難しいことばかりで・・・

周りの人に助けられながら、なんとか頑張ってます。

僕、デュアル・ディスプレイしてるんですが、
仮想デスクトップっていうんですかね、あれをディスプレイ毎に切り替えるようにしたかったんですけど、うまくいかなくて諦めました・・・

Separate X screenにしたらできると思ったんですが、片方のディスプレイが日本語化されていなかったり、文字の大きさがおかしかったりで、諦めました。

ディスプレイ毎に仮想デスクトップを切り替えるのはできたんですけどね。

そして、VimEmacs、どっちともいれてみました。

学校の授業では、vi使っているので、Emacs使ってみたいなって今は思っています。

どっちとも使ってみて、気に入った方を使っていこうと思います。

宗教怖いです。

さて、LinuxとかVimとかEmacsとか環境を整えたところで、僕がちゃんとプログラム書いていかないと意味がないので、ちゃんと勉強していきたいと思います。

クラスとモジュールのところが、まだ浅いので、もっと深く理解できたら、記事書いてまとめたいなと思ってます。

これからは、つまらないことでも、テキトーに記事書いていこうと思っているので、よろしくおねがいします。