復帰

なんだかんだ言って、まただいぶ放置してしまう僕のクズさ。

今回は諸事情で1ヶ月ネットが使えなかったとはいえ、それは言い訳。

テストが終わってから、そこから今まで、Rubyの勉強を持ってる本にしたがって、やってました。

本に載っている内容は理解していっているつもりです。

でも、持っている本に載っている内容はRuby全体としてはほんのちょっとだと思うので、
はやく、この本の内容全部を理解して、ネットで調べたりして、もっと理解していきたいなと思っています。

実際にプログラムを書いていかないと上達するわけがないと思うので、
夏休みにでも、ちゃんとした実用的なプログラムを作りたいなと思っていますが、
結局、しょぼいプログラムを作って終わりなきがします。

作ってみたいっていうものはあるんですが、どのくらいの技術がいるのかがわからないので、なんともいえないですね。

では、これからはTwitterでこーでもないあーでもないって悩んでるのをつぶやきながら、
なにか書こうかなって思ったら、だらだらと記事を書いていこうと思います。