アクセサリ

最近、Macのアクセサリをいろいろ揃えようと思ってます。

まず、無線LAN環境がないので、有線で繋げないといけないので、

Apple USB Ethernet アダプタが必要ですね。

Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ とどっちが速度あるのかとかも気になりますね。

そこらへんはちょっと調べないとですね。

昔、Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタのほうが、多少速いみたいな記事を見た気がしますが。

そして、クラムシェルをしたいなと思っていたりもするので、

Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadは欠かせませんね。

あと、ディスプレイに出力するために、

Mini DisplayPort to HDMI ケーブルが欲しいです。

ThunderboltとMini DisplayPortは互換性があるそうなので、

MBAのThunderboltに片方挿して、ディスプレイにHDMI端子を挿して出力いけると思うので、

これでディスプレイ出力をしたいなーっと。

もしも、この方法で出力するなら、Thunderboltが使えなくなるので、

買うなら、Apple USB Ethernet アダプタかなっと思っています。

ただ、クラムシェルするぐらいなら、お金貯めて、Mac miniを買いたいなとか思っているので、

いろいろ迷っています。

決してどれも安いものではないと思うので、
もうちょっと色々調べたり、周りの人に相談したりして、決めていこうと思います。

完全に欲しい物まとめみたいになったのは気にしない。