FirefoxとMinecraftとTorとか

来週からテストなわけですが、ちょっと現実逃避で色々といじってみました。

まず、Torを入れてみました。

apt-getで入れたりとか色々と自分で模索したんですけど、よくわからないエラー吐いて、結局無理だったので、友人に頼みました。

エラーメッセージ記録してたらよかったな・・・

頼ってばかりで自分でやらないから、いつまでたっても、わからないんですかね。

入れ方は、すっごい簡単でした。

公式サイトから、落としてきて、起動だけ。

apt-getとか・・・別に使わなくてよかったみたい・・・

そして、Minecraft

Windows使ってた時に、Windowsでやってたんですけど、netrunnerにほとんど移行してきているので、
netrunnerMinecraftできるようにしようと思って、やりました。
まず、Linux用のminecarft.jarを持ってきて、端末でminecarft.jarを保存したところに移動して、コマンドを入力で、起動です。
ちゃんと、Javaいれてないと、動かないですね。

http://symfoware.blog68.fc2.com/blog-entry-801.html

↑のサイトを参考に僕はやりました。

でも、この方法だといちいち、起動するときは、端末開いてーってしないといけないので、めんどくさいなーって思いますよね。

そこで、パネルに追加したかったんですけど、やりかたわからない・・・

昔、Mint Debian使ってた時に、mikutterのデスクトップアイコンを作ったから、
その要領ですればいいのかなーって思ったんですけど、
あれは、デスクトップ環境が、GNOMEなので、参考になりませんね・・・

ということで、今は、ずっと端末から起動させてます。

どうにかして、パネルに追加できないものか・・・

そして、最後にFirefoxについて。

ブラウザにあんまりこだわりないんですけど、今のところ、一番Firefoxがいいかなーって思って使っているわけですが、
aboutコマンド?なるものがあることをついさっき、知りました。

色々できるみたいですね。

ただ、いじるのはちょっと怖いので、もっと詳しくなってから。

もっと自分が使っているものについて詳しくなりたいですね。

OS、ブラウザとか・・・

そこら辺は、使っていくしかないのでしょうね。

さっかく実機に入れたんですから、ちゃんと学んでいこうと思います。