つくりたいもの

スキルは全然ないんですが、何個か作ってみたいなーって思っているものはあります。

もうすでに誰かがつくっていたりとかするかもしれないのですが。

1つは、Twitterの規制関係のものを。
規制まであと何ツイートか、規制解除まではあとどのくらいかかるのか、
ということを教えてくれるソフトはすでにあります。

しかし、今まで何回規制されたのか、今月に入って何回目の規制かなどは
教えてくれません。

そこで、そんなことも教えてくれるソフトを作りたいなーっと思ってます。

まぁ、完全に廃人さん向けのソフトなので、需要があるのかどうかって問題ですが・・・

僕自身が結構規制されちゃったりするので僕は嬉しいですが。

もう1つは、指定した日時まで指定したソフトを実行できなくするソフトです。

これは試験期間中とかに勉強しようっと思ってもついついいろんなものを立ち上げて、
結局全然勉強できなかったとかよくあったのでこんなソフトが欲しいなーっと思いました。
よくわからないんですが、これは、その実行できなくしたいソフトが
オープンソースかクローズドソースかってのが関係するんですかね?

あとは、明確にこんなの作りたい!ってのはないんですが、
使用者が増えれば増えるだけ情報量が蓄積していって、
使用者にとって嬉しいものが作ってみたいなっと思ってます。

作りたいものはあるので、早く技術力をつけて作ってみたいと思います。