目標

今まで大きな目標だけ立ててて、漠然としていて、
そのせいであんまりやる気が起きなかったんじゃないかと思いました。

素数判断のプログラムを作ってる時、すごい楽しかったですし、
やっぱり、今の自分でもできるような小さなことから少しずつやっていくのが大事かなっと思いました。

大きな目標も持ちながら、それに向けた確実で明確な小さな目標も立てていこうと思います。

ということで、素因数分解するプログラムと、連立方程式を解くプログラムを作ってみたいと思います。

素因数分解するプログラムの方は、素数判断の応用な気がするので、結構簡単に作れるのではないかと思います。

連立方程式を解くプログラムの方は難しそうです。
一元連立方程式ならガウスの消去法っていうアルゴリズムがあるそうですが、
自分でアルゴリズムを考えることが大事だと思っているので、
ちゃんと自分で考えたあとに、そういうのは見るようにしようと思います。

あと、僕は一元連立方程式じゃなくて、二元一次連立方程式を解けるプログラムが作ってみたいとおもいます。

大変そうですけど、頑張っていこうと思います。